トレーニングはVibram FiveFingersで!!

2019/11/30 ブログ

今回はイーフィットネスで使用してもらいたいシューズのご紹介。

 

Vibram FiveFingers.

 

ファイブフィンガーというくらいなので、5本指シューズです。

 

なぜか?

 

トレーニングする時はできる限り足裏が自然な状態が好ましいです。

 

例えばランニングシューズ。

 

これらはランニングに特化しているので、決して立位でのバランス、片足で維持するバランスには特化されていません。 足底、足首の位置は履くだけで自然体とは異なります。

 

皆さんヒールやパンプスでトレーニングしないですよね。 ランニングシューズも同じような物です。 一度試してみるといいでしょう。 踵のソールが分厚く作られているシューズで片足立ちになるとっても難しく上半身がぶれます。

 

つまりこの状態を維持しようとすると、「ランニングシューズを履いてバランスを維持する」というスキルが向上し、情報を学んでしまいます。

 

足裏は唯一地面に設置している身体の一部です。そして身体の中で一番「固有受容期器」が発達してます。

 

我々は立って生活する時、この足裏が捉える情報で身体が作られていると言っていいでしょう。

 

不安定な状態ではなく、自分で安定できる足を作る為にはできる限り足底が薄いソールのシューズを選ぶ必要性があります。

 

その中でもこのビブラムシューズをお勧めします。

 

オリンピック選手やプロアスリートも使用してる方が本当に多いシューズです。

イー・フィットネス茅ケ崎でオーダーする事も可能です。 送料はこちらでご負担いたします。

多分半分以上のお客様が使用しています。

 

一度シューズを見直してみて下さい。

 

では、、、