83歳!!

2019/11/08 ブログ

今回もお客様のご紹介。

 

なんとこのお客様(Hさん)はこのスタジオに一番長く通って下さっているお客様であり、一番年上、人生の大先輩です。

 

トレーニングを始めた切っ掛けは「シニアでもできる」という広告を開業当時打ち出していて、その広告を見て電話で問い合わせて下さったのを覚えています。

 

体験の時に「ゴルフが上手に、そして長く続けたい!」という気持ちを話してくれました。

 

彼は何事も挑戦してくれますし、常に言ったことを覚え、時に私が話した指導した内容と同じ事が新聞記事や雑誌に書いてあると持ってきてくれます。

 

内容を覚えるというのは、インプットだけではなくアウトプットが一番重要です。 そのアウトプットを必ずしてくれのがこのHさん。

 

通い始めたころは77歳。 今は83歳。 今でも変わらず元気にトレーニングしてくれます。 イー・フィットネスの顔です!!

 

私が開業した切っ掛けにもなったTRX。 今では大手フィットネスクラブからパーソナルジムまで世界で一番導入されているトレーニング器具の一つ。 私はTRXのアンバサーとして長年活動しています。

 

facebookで彼の動画をシェアしていたら、なんと本社のアメリカから動画の提出依頼を受けて、動画を提供したところ全世界に彼のトレーニング動画が解説付きでシェアされました。

 

今でもとても誇らしく思います。

 

パーソナルトレーニングは年齢は全く関係ありません。 

 

人生を少しでも良くしたいと考えている家族、友達がいたら、是非ご紹介ください。

 

フィットネスでよりよい人生をおくる手助けを全力でさせて頂きます。

 

大久保